謎解きは、商品PR、教育、啓蒙、学校など、多様な目的に応じて柔軟に設計できます。紙面、映像、SNSなど形式も自由自在。“自ら考えてひらめく”体験だからこそ、メッセージが印象深く記憶に残り、行動のきっかけとなります。
紙面・冊子
「これ、謎解きでできるの?」から始められる設計力と柔軟性。
こちらは、SDGsをテーマにしたサンプル問題です。
謎を解く過程で、自然とSDGsの情報に触れる構造になっており、読み手は“遊び”の中で、気づきや理解を得られるよう設計されています。
教育・啓発だけでなく、商品やサービス内容を盛り込んだ謎解きも制作可能です。
伝えたい内容に合わせて、“記憶に残る形”へ落とし込むことができます。
スクロールで確認できます
現時点でわかる範囲だけで構いません。
活用したい媒体やテーマ、規模感・ご予算目安などをお聞かせください。
もちろん大丈夫です。「こんな使い方できる?」という段階から歓迎しています。
ヒアリングを通じて課題や背景を整理しながら、最適な形をご一緒に探っていきます。
はい、1問だけ(10万円〜)のご依頼も歓迎です。
冊子や社内報の一角など、“小さな場面でも価値のある仕掛け”として丁寧に設計します。
問題ありません。初めてのご相談も多く、企画設計や目的整理の段階から、わかりやすく伴走しています。
はい、可能な限り対応いたします。
「数日後に必要」などタイトなご相談も、まずはお気軽にご連絡ください。
イベントや導線の構成に合わせて、紙・PDF・画像データ・映像など、柔軟に対応可能です。
実施形態が決まっていない場合でも、企画内容に応じた最適な形をご提案します。
はい、ご希望があれば企画書や概要資料などをご用意いたします。
上長や関連部署への説明にも使いやすい形で提供しますので、お気軽にご相談ください。